2017年08月12日

パワスポの216回 神様の後押しは、太さと多さで決まるらしいです


 神様から後押しを受ける場合の「太さ」とは、人と神様や龍神様との関係の濃さのこととのことです。


 強い絆で結ばれている神社の神様なら、たとえ大きなお願いをしたとしても、叶えてくださるらしいです。



 神様から後押しを受ける場合の「多さ」とは、参拝した神社さんの数のこととのことです。


 たくさんの神社さんに参拝すれば、その分だけ多くの神様の多彩な力をお借り出来ます。


 神様にも、それぞれの得意分野があるので、それぞれの願いを叶えるのが得意な神様に、情報が行き渡りやすくなるとのことです。


 ということで、太く強い絆をたくさんの神様と結ぶことが大切ということです。



 しかし、現実には、それほど頻繁に神様に会いに行けるわけでもないですし、ましてや、たくさんの神社さんを参拝するのは、かなり困難です。


 そこで、ハブ神社さんづくりがお勧めとのこと。


 つまり、1か所の神社さんから、全国の神社さんにネットワークを張って、そのハブ神社さんに参拝することで、色んな神社さんに参拝したのと同じ効果を目指すというものです。



 で、どんな神社さんが、ハブ神社さんに良いかというと、やっぱり、一の宮ということです。


 一の宮(いちのみや)とは、地域の中で最も社格の高いとされる神社さんのことです。


 一の宮のご祭神は、その地域を守っておられる神様なので、天照大神様が蘆原の中つ国(日本)を管理し始める前から、その土地におられた神様(国津神(くにつかみ)様)が多いようなのですが、天から降臨された天津神(あまつかみ)様が主祭神である場合も少なくありません。


 いづれにしても、他の神様とのネットワークをたくさん持っておられる神様なので、気に入ってもらえると、他の神様にも情報を伝えてくれるらしいです。(根拠はないので、信心あるのみですが・・)



 また、自分の願いに関して、得意な神様をマイ神社にする方法もあります。


 例えば、スポーツ関係なら香取神社さん、縁結びなら出雲大社さん(もしくは、大国主様が祀られている神社さん)、商売繁盛なら恵比須様のおられる神社さんなど、目的別で選んでも宜しいかと思います。


 で、マイ神社を選んだら、可能な限り参拝に出かけて、神様との絆を太くするようにすると良いらしいですので、試してみては如何でしょうか?


 マイ神社との絆が出てきたような気がしたら、近くの神社さんにもご挨拶に出かけたり、東京十社巡りとか、七福神巡りとか、三社参りとかして、数を増やしていくと、さらに願いが叶いやすくなるらしいです。


 おみくじに、信心が足らないなどと、よく書かれている私が、言うのも何なのですが、やっぱり、信心が大切なようですので、神様を信じて、お願いしまっくってみては如何でしょうか。



 因みに、龍神様などの神様のお使いをされている神使(しんし)様にも一緒にお願いしておくと、早く願いが叶うそうです。


 また、お賽銭の金額が多いからと言って、必ずしも願いが叶うわけではないようですので、金額に関わらず、気持ちこめてお賽銭を入れれば言いそうです。(神社さん的には、多い方が良いので、たくさんしたい方は、別途、お申し出ください<m(__)m>)


では、幸運が訪れることを祈念しております。


<関連記事>


170回 龍雲コレクション3 龍神様~🐉


167回 金運の龍穴で不思議写真(住吉神社さん)

163回 世界一の涅槃像で不思議写真(南蔵院さん 後編)

162回 世界一の涅槃像で不思議写真(南蔵院さん 前編)

158回 「気」の質が違うような・・三大八幡宮で不思議写真(筥崎宮さん)

157回 開運します?龍の都で不思議写真(志賀海神社さん)

149回 東京の龍神様で不思議写真 上神明天祖神社の白龍様

148回 見れば開運します。八幡様の生誕地で不思議写真を撮ったら、神様が我が家に・・

147回 見れば開運します。古宮で不思議写真(香椎宮 古宮)

146回 見れば開運します。天照皇大神宮さんで、不思議写真だらけ


140回 八大龍王様とは?九頭龍様も八大龍王様の一神?


第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・







第36回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第39回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・


第57回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第58回 龍神様が住む島 種子島



139回 くくりひめ(菊理媛)様は、龍神様と一番仲良しな神様です。

138回 あなたの守護神、知ってますか?言社におられる守護神

137回 龍神様のパワーが入りやすい財布

130回 龍穴や龍脈で、龍神様と仲良くなる作法

129回 金運に強い 龍神様が集まる「龍穴」のある場所一覧


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様




posted by エイジングレス at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 金運・運気アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Ranking!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。