2017年03月15日

パワスポの第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)

 このところ、急に、不思議写真が撮れる体質になってきましたので、それならばと、前々回から、龍神様がおられると言われているパワースポットを回って、頑張って、不思議写真を撮っております。(※その筋の方のご意見ですが、写真の中の緑の光が龍神様ですとのこと)



 今回は、馬橋 稲荷神社(まばし いなりじんじゃ)さんです。


 世間的には、あまり有名ではありませんが、何かの雑誌で、龍神様の特集記事が載っていまして、東京の龍神様と言えば「馬橋稲荷神社」みたいなことが書いてあったのを思い出しまして、龍神様の撮影に出かけてみました。


 馬橋稲荷神社(まばしいなりじんじゃ)さんは、東京都杉並区阿佐谷南にある神社さんです。


 その名の通り、お稲荷さん中心の神社さんなのですが、龍神様と縁の深い水神様もおられます。水神様自体が龍神様と言われることもあります。


 今は埋め立てられているようですが、かつて、近くに小川があって、そこにおられた龍神様(白龍様)が、いらっしゃるとの話もあります。(「千と千尋の神隠しの白龍みたいな話です。)
詳しくは、HPをご覧ください


DSC_0394馬橋稲荷.jpg

DSC_0396馬橋稲荷.jpg

主 祭 神

 宇迦之魂神 (うかのみたまのかみ) (稲荷神社)

 大麻等能豆神 (おおまとのづのかみ) (御嶽神社)


相 殿

 伊弉册神   (いざなみのかみ)    (白山神社)

 美都波能賣神 (みずはのめのかみ)    (水神社)

 菅原道真朝臣 (すがわらみちざねあそん) (天神社)


末 社

 美都波能賣神 (みずはのめのかみ)    (水神社)

 市杵島姫神    (いつきしまひめのかみ:厳島神社様)



 一の鳥居のすぐ右側の石碑のところで、早速、不思議写真が撮れました。


DSC_0395馬橋稲荷.jpg



 二の鳥居は、龍の彫刻を施している珍しい鳥居です。向かって左側が昇り龍、右側が下り龍となっています。願い事をしながら、両方とも触るとご利益があるそうです。(私も、もちろん、触ってきました)


DSC_0421馬橋稲荷.jpg


 龍神様は、両方の柱に、それぞれおられるようでして、違う不思議写真が撮れました。


DSC_0418馬橋稲荷下り龍.jpg DSC_0417馬橋稲荷昇り龍.jpg


 二の鳥居を過ぎて、参道を歩くと楼門の前に手水舎があり、龍神様の口から水が出ています。

 定番の不思議写真スポットですので、しっかり撮影しました。

 時間を置いて、何度か撮影したところ、違う不思議写真になりました。

 上の写真が青龍様、下の写真が赤龍様と思われる光です。

DSC_0404馬橋稲荷.jpg

DSC_0408馬橋稲荷.jpg


 手水舎を過ぎて、楼門をくぐると、そこでも、不思議写真が撮れました。

DSC_0410馬橋稲荷.jpg


DSC_0390馬橋稲荷.jpg



 本殿にお参りして、本殿横から不思議写真を撮影。

DSC_0412馬橋稲荷本殿横.jpg


 摂社のお稲荷様や末社の厳島神社など、一通りご挨拶を済ませて、参道に戻ると、手水舎を過ぎたあたりで、いい「気」を感じたので、再び撮影。

DSC_0415馬橋稲荷.jpg


 再び、龍の彫刻の二の鳥居で、撮影。

DSC_0399馬橋稲荷下り龍.jpg


DSC_0401馬橋稲荷昇り龍.jpg


 入ってきたときとは、明らかに違う不思議写真です。

 田無神社さんではありませんが、五色の龍神様が、飛び回っているような気分にさせて頂きました。

 大きな神社さんではありませんが、住宅街の中の静かな神社さんで、「気」が満ちています。

 そもそも、お稲荷さんですので、金運アップもお考えの方は、参拝されてみては如何でしょうか?


 皆様にも、龍神様のご利益がありますように!


<関連記事>


<関連記事>

第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・


第36回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第39回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・


第57回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第58回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・




posted by エイジングレス at 09:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・運気アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Ranking!