2017年03月16日

パワスポの第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)

 本日は、金運のいい日です。グリーンジャンボのご購入の予定のある方は、本日が、買い時です。 皆さんの吉方位にいかれた方が宜しいかと思います。ご幸運を!




 このところ、急に、不思議写真が撮れる体質になってきましたので、それならばと、第69回目から、龍神様がおられると言われているパワースポットを回って、頑張って、不思議写真を撮っております。(※その筋の方のご意見ですが、写真の中の緑の光が龍神様ですとのこと)



 今回は、品川神社、荏原神社(えはらじんじゃ)さんです。



 品川神社(しながわじんじゃ)さんは、東京都品川区北品川三丁目にある神社さんで、元准勅祭社として東京十社のひとつになっています。


 後鳥羽天皇の御世、文治三年(1187年)に、源頼朝が海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である、天比理乃命(あめのひりのめのみこと)を勧請して、品川大明神と称し、今は社名を品川神社と改めたとのことです。


ご祭神は、


 天比理乃命(あめのひりのめのみこと)

 素盞嗚尊(すさのおのみこと)

 宇賀之売命(うがのめのみこと)



 一の鳥居の柱には、左側に昇り龍、右側に下り龍の彫刻がされていまして、前回ご紹介した馬橋稲荷さん同様、如何にも龍神様がおられる感じの鳥居となっております。

 で、しっかりと、不思議写真が撮れました。

DSC_0236品川神社.jpg


DSC_0234品川神社.jpg DSC_0235品川神社.jpg



 一の鳥居を抜けて、階段を昇っていくと、階段の中ほどに、「品川富士」と呼ばれる大きな富士塚の入り口があります。後から知ったのですが、都内最大らしいです。

 ここでも、不思議写真が撮れました。

DSC_0238品川神社.jpg


DSC_0241品川神社.jpg



 頂上まで登って、反対側に下りると、浅間神社さんがありましたので、お参りさせてもらいました。

DSC_0242品川神社.jpg


 二の鳥居、三の鳥居を抜けて、手水舎のところに、龍神様の像があります。

DSC_0244品川神社.jpg

 手を清めてから、本殿に参拝。

DSC_0251品川神社.jpg


 本殿右横の階段を下りて行くと、白龍様と弁才天様が習合されて、祀られています。

DSC_0245品川神社.jpg


DSC_0248品川神社.jpg


DSC_0249品川神社.jpg

 ご利益はありそうでしたが、不思議写真は撮れませんでした。

 ということで、品川神社さんから、徒歩で10分かからないぐらいのところにある、その筋の方には、非常に有名らしい「荏原神社(えはらじんじゃ)」さんに参拝に行きました。


 荏原神社さんは、品川区北品川二丁目30-28にある神社さんです。


社伝によると、

------------------------------------------------------

 元明天皇和銅二年(709)九月九日藤原伊勢人により勧請され、貴布禰大明神と号し、品川総鎮守だったという古社。


 元は三ッ木に鎮座しており、後に現在地に遷座された。『明治神社誌料』には、この旧蹟を品川神社とする説が載っているが旧地の三ッ木(大崎の近く)には今も貴船神社が祀られている。


 同じく北品川鎮座の品川神社が北の天王社と呼ばれ、当社の通称は南の天王社。

-------------------------------------------------------

とのことです。(詳しくは、HPをご覧ください


 ご祭神は、


 高龗神(たかおかみのかみ) 天照皇大神(あまてらすすめおおかみ) 須佐之男尊(すさのおのみこと) 豊受姫之命(とようけひめのみこと) 日本武尊(やまとたけるのみこと) 手力雄之尊(たぢからをのみこと)


となっており、豪華な顔ぶれですが、中央にお祀りされておられるのは、京都 貴船神社の祭神である高龗神(たかおかみのかみ)様で、黒龍様とも言われています。



DSC_0232荏原神社.jpg


DSC_0228荏原神社.jpg


 本殿斜め横から撮影すると、不思議写真が撮れました。


DSC_0231荏原神社.jpg


DSC_0230荏原神社.jpg


手水舎近くから境内を撮影したところ、ここでも、不思議写真が撮れました。


DSC_0229荏原神社.jpg


 品川神社に比べると、荏原神社さんの「気」は圧倒的なパワーを感じました。

 神社さんとしては、小さいのですが、その筋の方々がお勧めされているのも、よくわかりました。

 私が、これまで経験した中でも、かなり高いレベルの「気」です。

 「気」の弱い方は、いきなりは、行かない方が宜しいかもしれません。



皆様に、龍神様のご利益がありますように!



<関連記事>


<関連記事>

第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・


第36回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第39回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・


第57回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第58回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・




posted by エイジングレス at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・運気アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジングレスの108回 パンをしばらく放置すると、ガン予防になる?


スマホで、ニュース記事を見ていたら、「パンをしばらく放置すると、ガン予防になる?」という記事がありましたので、テーマにしました。


 以前、「第20回 ダイエット中でも、スイーツ爆食の言い訳にも使える?レジスタントスターチの効能」というダイエットを目的とした記事を書いたことがあったのですが、研究が進んで、ガン予防にも効果があるとの話です。


 こんな記事です。
--------------------------------------------------
 オーストラリア・ロイヤルメルボルン工科大学(RMIT)の化学者がFood Chemistryに発表した研究によると、パンをさまざまな温度で一週間ぐらい保存してデンプンの結晶化を調べたところ、もっとも結晶化が進んだのは、約3℃で冷やしたパンだったそうです。

 冷蔵庫のたまごや牛乳なんかを入れておく冷蔵室ぐらいの温度ですね。デンプンは結晶化すると、レジスタントスターチに変わります。

 食べても人の小腸では消化されにくい構造なので、そのまま大腸へと進み、腸内菌のエサになります。

 レジスタントスターチをたらふく食べた腸内菌は、酪酸やプロピオン酸などの体によい化学物質をせっせと作り出し、PLOSに掲載されている研究によると、肥満を予防したり、ホルモン分泌を促して、腸内環境を整えたりすることがわかっています。

 さらにTrends in Food Science & Technology掲載の研究では、大腸の粘膜細胞を健全に保ち、がんにつながる恐れのある細胞分裂の連鎖を止めたり、減らしたりすることが解明されており、結腸がんの予防に役立つ可能性が指摘されています。
--------------------------------------------------

ウィキペディアによると、
--------------------------------------------------
 レジスタントスターチはでんぷんでありながら、エネルギーになりにくく、整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分であり、食物繊維の一種である。

 食物繊維の中でも、腸内細菌に対して良い影響を与える効果があり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の特性をあわせ持っているなど、ユニークな機能を有している。
--------------------------------------------------


レジスタントスターチの種類

1・消化酵素が、でんぷんまで届かないもの(雑穀)

2・でんぷんの粒子自体が消化されにくいもの(でんぷんの一定割合はこれ)

3・一度加熱されたでんぷんが再結晶して消化されにくくなったもの(冷やしたパン)

4・ 加工デンプンで消化酵素が作用しにくくなったもの


 前述の記事は、2番目、3番目のでんぷんの話です。

 従って、元々、レジスタントスターチを多く含む食品を食べるか、一度加熱した後に、冷蔵庫に入れて冷やしてレジスタントスターチを増やすと、記事のような効果が期待できます。

 注意点としては、冷やしてレジスタントスターチを増やしても、温めなおすと、かなりのレジスタントスターチが元のでんぷんに戻ります。

 食味的には、おいしくないこともありますが、冷たいまま、若しくは、常温程度で食べるのが、美容と健康にはいいです。

 
お勧めのメニューは、

 冷やしそば、冷やし中華、冷やしソーメン、冷やしラーメン
 一度冷蔵庫で冷やしたおにぎりやパン
 冷蔵庫で冷やしたケーキ、和菓子
 バナナ、コーフレーク、ポテトチップス

です。

 意外と、身近にありますので、ダイエットのためにも頑張ってください。
 但し、わかっておられると思いますが、食べ過ぎ注意です。


posted by エイジングレス at 09:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジングレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日のつぶやき






posted by エイジングレス at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ranking!