2017年03月08日

パワスポの第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


 第60回第64回まで、龍神様と親しくなるための祈り詞をご紹介してまいりましたが、自身の守護になって頂けそうな龍神様はおられましたでしょうか?



 身を護るという点では、黒龍様の圧倒的なパワーは頼りになりそうですし、金運的には、金龍様かなとか、宝くじ運で言えば、紫紺龍様だよね・・・など、悩まれておられる方もおられるかと思います。


 色んな判断基準があってもよろしいかと思いますが、判断材料の一つに、「方位」があります。


 自宅から見て、職場や学校があるとか、何故かその方角に行くと気が滅入るとか、大事な試合や大会がある方位など、気になる方位もあります。(※鬼門(北東)や裏鬼門(南西)などは、悪い気がやってくるということで、定番のお守り方位ともなっています。)


 そこで、龍神様ごとの守護されている方位を図にまとめましたので、参考にされてください。


 尚、方位学のルールとして、何故か、東西南北が通常見かける地図とは、反対になっていますので、ご注意ください。


 また、五行思想では、中央と東西南北だけですが、今回は、8方向と上下の合わせて、10方向に対応できます。


houi-ryujin.PNG


 どうしても、一つに絞れない方は、2つ3つ選ばれてもよろしいかと思いますが、やっぱり、一流を目指される方は、一龍かと思います。


 因みに、九頭龍様なら、頭が九つあるので、九つ分対応して頂けるかもしれません・・(確証はありませんが・・)



守護龍様を相性で、選ぶ



 自身の守護龍様に実際に会ってから、相性で決められたいという方は、龍神様がおられる神社さんやお寺さんに足を運んで、実際に感じてみるのも、一つの方法かと思います。


 白龍様をお祀りされている神社さんは、○○白龍神社などの名称で、結構お目にかかります。
 赤龍様は、弁才天様と習合されているので、多くの神社さんでお見受けします。


 黒龍様は、貴船神社さん系列や、わだつみ(海神)系の神社さんにおられますし、
 緑龍様は、木がたくさんある神社さん(明治神宮など)におられます。

  浅草の浅草寺さんにおられる龍神様は、金龍様とのことです。

 また、五龍神がお祀りされている神社さんなら、金龍神、青龍神、赤龍神、白龍神、黒龍神とお会いになれます。(東京なら、田無神社さん)


 九頭龍様は、箱根神社さん戸隠神社さんなどが有名です。


 黄龍様は、黄龍寺(名古屋市)におられるようですが、銀龍様と紫紺龍様には、なかなかお目にかかれないかもしれません。


 龍神様をお祀りされている神社さんやお寺さんは、結構ありますので、意外と近くにいらっしゃることもあるかもしれませんので、今度、参拝されるときは、注意深くみては如何でしょうか?

 (手水舎におられる場合が多いです。)




 因みに、最近、不思議写真をご紹介した時と同じような龍神様かもしれない写真が撮れましたので、感じてみてください。




1.品川 荏原神社さん(黒龍様)


貴船神社さん系列です。

圧倒的なパワーを感じました。


DSC_0231.jpg

DSC_0230-1.jpg



2.品川神社さん(白龍様)


DSC_0235.jpg

DSC_0237.jpg


龍神様は、富士山の神様であるコノハナサクヤヒメのお使いとの話もありますので、浅間神社さんがあるところでも、お目にかかれる場合があります。



3.明治神宮さん(たぶん、緑龍様)


DSC_0223.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0221.jpg



4.豊川稲荷 東京別院さん(赤龍様)


DSC_00271.jpg


赤龍様は、弁才天様と神仏習合しています。


皆様に、幸ありますように!



<関連記事>

第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・


第36回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第39回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・


第57回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第58回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・





第33回 神様に好かれる作法!その1(無駄に参拝されている方用)

第34回 神様に好かれる作法!その2(無駄に参拝されている方用)

第35回 神様に好かれる作法!その3(無駄に参拝されている方用)


第43回 「気」で、運気アップ!(その1 「気」とは?)

第44回 「気」で、運気アップ!(その2 まずは、実践)

第45回 「気」で、運気アップ!(その3 気枯れた方のための「禊とお祓い」)
第46回 「気」で、運気アップ!(その4 「気」を取り入れる)
第47回 「気」で、運気アップ!(その5 奥義)

第48回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その1 仏様の苦難)
第49回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その2 恵比寿様、事代主神)
第50回 七福神様に自分の願いを聞いて頂くには(その3 大黒天様)
第51回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その4 弁才天様)

第52回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その5 毘沙門天様)

第53回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その6 布袋尊様)

第54回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その7 福禄寿様と寿老人様)


第55回 除霊マントラって、知ってますか?
 

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


77回 手相で開運!金運アップ編(1/2)

78回 手相で開運!金運アップ編(2/2)

79回 手相で開運!結婚運アップ編(1/2)
80回 手相で開運!結婚運アップ編(2/2)

81回 手相で開運!仕事運アップ編(1/2)

82回 手相で開運!仕事運アップ編(2/2)

83回 手相で開運!寿命と健康運アップ編(1/2)


84回 体験中!手相で開運!寿命と健康運アップ編(2/2)

85回 体験中!手相で開運!将来を予測する運命線(1/2)

86回 体験中!手相で開運!将来を予測する運命線(2/2)


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・




<関連記事>


第74回 あなたを守り幸運をもたらす「おまじない」(その1 ねずみ年生れ)

第75回 あなたを守り幸運をもたらす「おまじない」(その2 受験生の方、うし年、とら年の方用)

第76回 あなたを守り幸運をもたらす「おまじない」(その3受験生の方、卯年生れの方)








posted by エイジングレス at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・運気アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジングレスの100回 骨粗しょう症予防には、オステオカルシン!(納豆とブロッコリーお勧め)


 骨粗しょう症予防には、オステオカルシン!

 前回、骨粗しょう症には、テアフラビンなんて、言っておきながら何なんですが・・・

 テアフラビンの場合は、薬みたいな感じで、即効性のある効き方をするのですが、オステオカルシンは、元々、体内にある物質で、ホルモン的な働きをする物質です。

 ですので、骨粗しょう症予防という観点からは、オステオカルシンを体内でたくさん生合成するのが、本筋かと思います。

 オステオカルシンは、骨の中にあるたんぱく質の一種で、骨密度が高いとオステオカルシンも多く存在し、骨密度が低下すると、オステオカルシンも少なくなることが知られていました。

 医療の現場では、オステオカルシンを測定して、低ければ、テリパラチドという骨同化剤を投与するということが、行われていたようです。

 で、近年の研究で、オステオカルシンを増やすと、骨密度が高まるとの報告がありました。

 オステオカルシンは、骨芽細胞でのみ作られるため、オステオカルシンを増やすためには、骨芽細胞を活性化させる必要があります。

 
オステオカルシンの増やし方

 ためしてガッテンで、「かかと落とし」なんて方法を言っておりましたが、基本的には、骨に適度な刺激を与えるのが良いので、運動がお勧めです。

 ウォーキングや軽い運動でよろしいかと思います。

 オステオカルシンは、たんぱく質なので、トリプトファンの摂取は欠かせません。

 肉、魚、卵などたんぱく質系の食材は、毎日、食べてください。1日50g以上が目安です。

 また、たんぱく質の生合成には、何と言っても代謝を高める必要があります。刺激があっても、材料があっても、代謝が低いと生産量も上がりませんので、代謝アップも気にしてください。


代謝アップ法はこちら


 以上で、オステオカルシンの生合成が活発になるはずです。

 但し、折角できたオステオカルシンも、骨の中に取り込んでこそ、威力を発揮します。

 そこで、欠かせないのが、ビタミンKです。

 ビタミンK は、ブロッコリーやホウレン草などの緑色の葉野菜に含まれています。欠かさず摂取されることをお勧めします。


その他に、骨粗鬆症の予防に有効な栄養素は以下の通りです。

カルシウム
ビタミンD
ビタミンB12
ビタミンC
植物性乳酸菌

 これ以外にも、実は、たくさんの物質が骨の生産に関与していますので、すべてを完璧に摂取するのは、なかなか大変です。

 そこで、お勧めなのが納豆です。骨の生産に必要な栄養素を比較的バランスよく含んでいて、納豆の植物性乳酸菌は、胃でも死なないので、理想的です。

 前述したブロッコリーとともに、毎日食べていると、予防としては十分かと思います。

 理想的には、青魚と海藻、キノコがあれば、完璧です。

 お大事に

<関連記事>
第99回 骨粗しょう症予防には、テアフラビン!(アッサムティーがお勧め)
第39回 エイジングレスの本命「NMN」で若返ってください・・・実はNAD+です


posted by エイジングレス at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジングレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日のつぶやき




posted by エイジングレス at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ranking!