2017年03月07日

パワスポの第64回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

龍神様と親しくなるための「祈り詞(いのりことば)」シリーズ最終回「金龍様と九頭龍様」です。



 金龍様は、天龍様(天皇に生れる龍神、最高の龍神)、銀龍様(豊雲野尊(とよくもぬのみこと)様)と並んで、龍神様の中でも、最高の位におられる龍神様で、銀龍様とともに天龍様をお守りしています。金龍様が男龍を生み出すのに対して、銀龍様は女龍を生み出すとのことです。

 五行思想に基づいく五龍神では、中心に金龍神、東方を青龍神、南方を赤龍神、西方を白龍神、北方を黒龍神が御守護されています。

 因みに、九頭龍様も、方位的には、中央におられます。



九頭龍様は、その名前の通り、一つの尾から九つの首を生やした龍で、絶大なご利益があるとされています。

 箱根神社さんにおられる九頭龍様の伝説です。
---------------------------------------------------------
 奈良時代のこと。

 万字ヶ池(現・芦ノ湖)には九頭の毒龍が住み、たびたび大波を起こしては里人たちを苦しめていたという。
 困った里人たちは若い娘をいけにえとして差し出すことで毒龍を鎮めることにした。

 しかし、天平宝字元年(757)、駒ヶ岳で修行を積み箱根大神の加護をいただいた萬巻(まんがん)上人がついに毒龍退治に挑む。

 上人は池の中に石壇を設けてそこに座り、連日祈祷をして法力でもって毒龍を調伏した。

 観念した九頭龍は宝珠と錫杖と水瓶を手に水面に現れ「もう悪さはしない。この池と土地を守っていこう」と誓った。

 こうして萬巻上人は箱根神社 里宮に続き、万字ヶ池のほとりに九頭龍大神を祀ったのだった。

『箱根・九頭龍神社 社伝』要約
----------------------------------------------------------
 他にも、長野県の戸隠神社、九頭竜川流域、平城京など、九頭龍様は、伝説の多い龍神様で、千葉県の鹿野山では、古代史の英雄で、八幡様のおじいさんでもある「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」様も登場します。




前回も説明しましたが、改めて、ご説明します。

---------------------------------------------------------

 今回、ご紹介するのは、


 青龍様、赤龍様、黄龍様、白龍様、黒龍様、緑龍様、紫紺龍様、銀龍様、金龍様、九頭龍様です。


 自分の好きな龍神様を決めて、お祈りすれば良いらしいので、説明文を参考にされてください。


 (※5回シリーズで、お伝えしますので、全部見てから、決めてもOKです。)


 すべて、財運に直結する祈り詞ですので、切羽詰まった方は、龍神様ごとの吉方位に、龍神様の置物や絵を置いて、ひたすら唱え続けてください。(1000回言わないと、効果が出ないと言われています。)


 因みに、置物や絵の龍神様の色と、選んだ龍神様の色は合わせてください。


 置物や絵の目を赤く塗ると、ご利益モード、スイッチオンになるとのことです。


 目を赤く塗ったら、すぐに、お祈りしましょう!


 尚、部屋が汚いと、龍神様は絶対に来ないらしいです。お掃除と整理整頓を忘れずに


 (特に、玄関と水回り)

----------------------------------------------------------



1.金龍様


1487411671009.jpg


・祈り詞


 陣を切り 臆することなく退かず 天高く舞いておわします わが守護の金龍様に 弥(いや)益々のご開運がありますように



 ・富貴運(帝王型)、金運、財運、不動産運に関する財運にご利益


 ・深く考えない方、パワフルな方、

  怒りや悲しみをモチベーションアップにする方に
    お勧めの龍神様です。


 ・吉方位      南


 ・ラッキーカラー  ゴールド、ベージュ系


 ・ラッキーナンバー 9


 ・ラッキーアイテム ゴールドジュエリー、
           金具がゴールドのバック、財布など


 ・パワーストーン  ルチルクオーツ




2.九頭龍様


kuzuryu.PNG


・祈り詞


 天と水を司り(つかさどり) 邪を退け 天高く舞いておわします わが守護の九頭龍様に 弥(いや)益々のご開運がありますように



 ・毒を鎮め、厄災回避のご利益、掘り出し物のご利益


 ・感の鋭い方、神経質な方、

  言霊(ことだま)の力を味方にできる方にお勧め

  仲間に信頼されている方もお勧め


 ・吉方位      北


 ・ラッキーカラー  ブラック、ブルー系


 ・ラッキーナンバー 9


 ・ラッキーアイテム ハーブティー、バスタイムグッズ


 ・パワーストーン  水晶




皆様に幸ありますように!



<関連記事>

<関連記事>

第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・


第36回 龍神様とつながるらしい神社さん1「九頭竜神社」・・・

第37回 龍神様とつながるらしい神社さん2「東京の龍神様」・・・
第38回 龍神様とつながるらしい神社さん3(龍の種類)・・・

第39回 龍神様とつながるらしい神社さん4(戸隠神社)・・・

第40回 龍神様とつながるらしい神社さん5(岩木山神社 白雲大龍神)・・・

第41回 龍神様とつながるらしい神社さん6(貴船神社)・・・

第42回 龍神様とつながるらしい神社さん7(八坂神社)・・・


第57回 「龍の都」で龍神様を体感!できるらしい(志賀海神社)・・・

第58回 龍神様が住む島 種子島


第60回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(1/5 青龍様と赤龍様)・・・

第61回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(2/5 黄龍様と白龍様)・・・

第62回 財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(3/5 黒龍様と緑龍様)

第63回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(4/5 紫紺龍様と銀龍様)

第64回財運アップに直結!龍神様と親しくなるための「祈り詞」(最終回 金龍様と九頭龍様)

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


第69回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(龍泉寺さん)・・・

第70回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(田無神社さん)・・・

第71回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(馬橋稲荷神社さん)・・・

第72回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(品川神社さん、荏原神社さん)・・・

第73回 龍神様がおられるらしいパワスポで不思議写真(番外編)・・・




<関連記事>

第33回 神様に好かれる作法!その1(無駄に参拝されている方用)

第34回 神様に好かれる作法!その2(無駄に参拝されている方用)

第35回 神様に好かれる作法!その3(無駄に参拝されている方用)


第43回 「気」で、運気アップ!(その1 「気」とは?)

第44回 「気」で、運気アップ!(その2 まずは、実践)

第45回 「気」で、運気アップ!(その3 気枯れた方のための「禊とお祓い」)
第46回 「気」で、運気アップ!(その4 「気」を取り入れる)
第47回 「気」で、運気アップ!(その5 奥義)

第48回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その1 仏様の苦難)
第49回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その2 恵比寿様、事代主神)
第50回 七福神様に自分の願いを聞いて頂くには(その3 大黒天様)
第51回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その4 弁才天様)

第52回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その5 毘沙門天様)

第53回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その6 布袋尊様)

第54回 七福神様に思いを伝えて運気アップ(その7 福禄寿様と寿老人様)


第55回 除霊マントラって、知ってますか?
 

第65回 方位や相性で選ぶ守護龍様


77回 手相で開運!金運アップ編(1/2)

78回 手相で開運!金運アップ編(2/2)

79回 手相で開運!結婚運アップ編(1/2)
80回 手相で開運!結婚運アップ編(2/2)

81回 手相で開運!仕事運アップ編(1/2)

82回 手相で開運!仕事運アップ編(2/2)

83回 手相で開運!寿命と健康運アップ編(1/2)


84回 体験中!手相で開運!寿命と健康運アップ編(2/2)

85回 体験中!手相で開運!将来を予測する運命線(1/2)

86回 体験中!手相で開運!将来を予測する運命線(2/2)


92回 龍飯のレシピ!神社に行く前に食べると、繋がりやすくなるらしい・・




posted by エイジングレス at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・運気アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイジングレスの第99回 骨粗しょう症予防には、テアフラビン!(アッサムティーがお勧め)


紅茶の苦味成分を作るポリフェノール「テアフラビン」が、骨の破壊の進行を抑える効果があることをマウスの実験で確認したと、大阪大学の研究チームが24日発表しました。

--------------------------------------------------

骨の内部では、骨を作る「骨芽(こつが)細胞」と、破壊する「破骨(はこつ)細胞」がバランスよく働くことで、新陳代謝を促し、健康な骨を維持している。


国内で1300万人の患者がいるとみられている骨粗しょう症は、活発化した「破骨細胞」によって骨がもろくなり、発症につながると考えられている。


大阪大学の西川恵三助教らのチームは、骨髄で破骨細胞が作られる際に「S-アデノシルメチオニン(SAM)」が増えて、生物の体を正確に形作るために欠かせないメチル化という変化がDNAに起こっていることを突き止めた。


そのうえで、茶葉を紅茶に加工する際の発酵段階でできる「テアフラビン」というポリフェノールが、SAMの働きを抑える効果があることがわかった。


なおこの論文は米科学誌「Nature Medicine」電子版に掲載された。

---------------------------------------------------

ということです。


 で、早速、マウスに注射したところ、破骨細胞が減って、骨の量が、2倍に回復することを確認したとのことです。しかも、たった、7回の注射と3週間という期間で!


 但し、実験と同じレベルの「テアフラビン」を摂取しようとすると、普通の紅茶で、1回あたり60杯も飲まなければならない量で、さすがに無理なので、サプリメントや薬が開発されるのを待たなければなりません・・



しかし、


「アッサムティー」のテアフラビン含有量は凄い


teafurabin.PNG


上のグラフの通り、アッサムティーに含まれる含有量は、ダージリンを圧倒しています。


テアフラビンには、少しだけ化学構造の違う異性体が4種類あるのですが、アッサムティーはそのいずれも、ダージリンの3.5倍~10倍含まれていることがわかります。


グラフの「アッサム100」というのは、テアフラビンを100℃で抽出した時のことで、つまり、アッサムティーに限りなく100℃に近いお湯を注ぐと、テアフラビンをたくさん摂取できるということです。


骨粗しょう症が心配な方は、今すぐ、アッサムティーをご購入ください。



さらに凄いテアフラビン


・歯周病予防効果

・悪玉コレステロール低減効果

・ノロウイルス殺菌効果

・インフルエンザウイルス殺菌効果

・血糖値低減効果

・血液サラサラ効果

・ガン予防

・エイズウイルス殺菌効果

・ストレス・疲労低減効果


など、2015年に初めて効果が注目されたテアフラビンですが、早くもたくさんの研究報告がなされています。


 因みに、紅茶のカフェインが嫌な方は、ルイボスティーがお勧めです。


 テアフラビンは、アッサムティーより少ないのですが、ルイボスティーには、ゴースト化した皮膚の毛細血管をよみがえらせて、結果的に、若々しいお肌を取り戻す効果がありますので、リターンエイジングも一緒にという方には、おすすめです。


下記の記事も参考にどうぞ!






posted by エイジングレス at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジングレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日のつぶやき








posted by エイジングレス at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Ranking!